USTREAM.tvを覗いてみた。

こんばんわ暁彦です。

青い花第二回、もうすぐ放送開始ですね。
ドキドキです。
杉本先輩登場でしょうか。

そんなドキワク感を抱きながら、今このブログを書いている真っ最中、ライブチャットに参加しています。

いもこさんの配信するライブTVです。
実際にいもこさんがイラストを起こしていく経過を観察(?)させて頂きつつ、チャットで流れている絶望ラジオに関して会話したりしています。
(アキヒコがチャットで入力すると、いもこさんが音声で答えてくれるという何ともドキドキな感じです)

何この楽しさ!!!
やばい。これは楽しい。

自分のmacbookにもカメラとマイクが付いているので、いつかネタがあればやってみたいですね。

いもこさんは、水彩を用いて素敵な絵を描かれるのですが、その作業を見ているのは本当に楽しいです。
これが綺麗に出来上がっていくんです。
ホントさすがですねぇ・・・絵師さんの作業というのは惚れ惚れします。

いもこさんのブログにも沢山絵が上がってて、お仕事なども載っているので興味を持たれた方は是非。

自分の本業は映像系で、その中でもデジタルで制作する事が主なので、アナログ作業を拝見させて頂くのは、大変刺激になりました。
手を動かしたい!そんな気持ちになっています。今。笑

そういえば、会社の同僚がバンドをやっていて、そのためにマスクを作りたいと相談されました。本格的に特殊メイクや造形もやりたいです。

あまり欲張っても仕事とのバランスもありますので、ひとつずつやりたい事を消化していきたいと思います。

今年の夏は、某祭りに友人がサークル参加するので、自分も初日はビックサイトに訪問予定です!

そうこうブログを書いてるうちにも、どんどん、いもこさんは作業を進められています。
なんか、目の前で描いてもらってるみたいな感覚で、凄く得(?)した気分になってます。
贅沢!
アキヒコは、いもこさんの邪魔してるだけなんですけどね。。。笑
意外と虫の話で盛り上がったりしてw

さて、青い花放送まで後1時間弱。
いもこさんの作業を眺めさせて頂きつつ、過ごしたいと思います。

明日からまた青い花記事満載で暁彦のブログは埋め尽くされると思います。笑
また四コマも描きたいです。

===================================


茶菓山さん。自然体なあーちゃん。素敵ですね!ホント自然体なんだよなぁ。あーちゃん。


オサさん。淡い色が凄く綺麗なあーちゃん。ちょっと儚げですね。あーちゃん、ホントにどんなテイストも合う女の子だなぁ…なんて…。


akihiroさん。名前が自分と似てる!!とかそんな事はどうでもいい。あーちゃん可愛い!!元気いっぱいに手を振ってるあーちゃん!可愛いなぁ。。。

===================================